TOPページ > ステレオサウンド書店 > ハイエンド・アナログ
発売日:2011年11月28日 雑誌コード:67968-95 ISBNコード:978-4-88073-271-8 ステレオサウンド別冊シリーズはこちら ★書店店頭在庫は下記よりご確認いただけます。 書店店頭在庫検索ページ一覧
販売価格2,934円(税込)
[13ポイント進呈 ]
カラーバリエーション
------------------------------------------------------------ 別冊ステレオサウンド ハイエンド・アナログ (保存版) 「ハイエンド」=「高額製品」とは限りません。 むしろオーディオマインドとして「ハイエンド指向」が感じられる製品。 換言すれば、その製品を購入した人が、アナログオーディオ再生の世界を いままで以上に楽しむことができるかどうか、が重要なポイントです。 デジタルオーディオ時代になって久しい今日ですが、 いまなおアナログレコード再生にこだわるオーディオ愛好家は数多く、 それを物語るように、レコードプレーヤーをはじめ、 フォノカートリッジ、トーンアーム等々の注目すべき新製品が 毎年数機種ずつ登場し、確実にそれぞれの地位を獲得しています。 本誌では、その中から「ハイエンド指向」が感じられる製品を厳選し、 それぞれの音質傾向や製品の特徴などを詳しくリポートしています。 また、最新レコードプレーヤーをベストコンディションで使用するために、 そのセッティングの手順とノウハウを、数多くの写真を用いて詳細に解説。 もしかしたら、手持ちのプレーヤーを使いこなす上でのヒントが見つかるかも。 その他、アナログオーディオ関連のブランド紹介や、 評論家5氏の「私の愛聴盤10枚」も読みごたえのある記事です。 まさにアナログオーディオファン必携の保存版といえるでしょう。 ------------------------------------------------------------ ■お詫びと訂正 2011年11月28日発売の別冊『ハイエンド・アナログ』誌の記事中において、以下の誤りがありました。 読者ならびに関係各位に対し、深くお詫びするとともに、ここに訂正いたします。 P.44、トランスローター Rondino FMD+TR5012+M1の価格 誤:¥2,000,000(1セット) ⇒ 正:¥1,850,000(1セット) 誤:(スペック内)●備考『価格は……「M1」電源部(¥150,000)の組合せ』⇒ 正:「M1」電源部は付属 P.145、AIR TIGHT エアータイトの記事中 誤:『数年前に大阪府高槻市に新社屋を建築し、整備された環境下で今もハンドメイドで作られている。』 ⇒ 正:『数年前に移転し、整備された環境下で今もハンドメイドで作られている。』 P.181、TRANSROTOR トランスローターの記事中 誤:『トランスローターは、ミッチェルエンジニアリングの製品を70年代に輸入、販売していたヨハン・レイカが興したターンテーブル専業ブランドである。』 ⇒ 正:『トランスローターは、ヨハン・レイカが興したターンテーブル専業ブランドである』 ------------------------------------------------------------ [CONTENTS] ●アナログオーディオ再生の魅力、愉しみ--柳沢功力 ●音の良いプレーヤーシステムは何か-厳選15モデルの音質比較 --柳沢功力 [掲載機種] ラックスマン PD-171 リン Majik LP12 プロジェクト RPM10.1 Evolution ハンス・アコースティックス T-20 + ポールスター PS-UNV2 アコースティックソリッド Solid Machine + オルトフォン AS-309S ノッティンガムアナログスタジオ Space 294HD ドクトル・ファイキャルト・アナログ Blackbird + オルトフォン AS-309S ロクサン Xerxes 20 Plus PR+Artemiz2+XPS7 ミッチェルエンジニアリング OrbeSE-UNV2 オラクル Delphi MKVI+Oracle 345 トランスローター Rondino FMD+TR5012+M1 スパイラル・グルーブ SG2 Centroid ブリンクマン Oasis+10.5 リン Sondek LP12SE11 オーディオ・ノート Ginga+Kondo-V12 ●音の良いカートリッジは何か-厳選18モデルの音質比較--柳沢功力 [掲載機種] デノン DL-103R オルトフォン SPU Classic GE MKII ゴールドリング Legacy オーディオテクニカ AT50ANV EMT XSD15 SFL プレゼンスオーディオ London Super Gold MK7/Decapod アキュフェーズ AC-5 フェーズテック P-1G フェーズメーション PP-1000 ベンツ・マイクロ Ruby Z マイソニック Eminent GL ジックス Omega カルダス Myrtle Silver Heart オルトフォン Xpression ライラ Titan オーディオ・ノート IO-M ジャン・アラーツ MC2 Finish ダイナベクター XV-1t ●音の良いフォノイコライザーは何か-厳選19モデルの音質比較 --柳沢功力 [掲載機種] クォード QC twenty four P リン Uphorik/1 ウエスギ U・BROS-20 エアー P-5xe エソテリック E-03 アキュフェーズ C-27 コード Symphonic アインシュタイン The Turntable’s Choice オーディア Flight Phono エステティクス Rhea フェーズテック EA-1 II ナグラ VPS オクターブ Phono Module パス XP-25 ブルメスター 100 テクニカルブレーン TEQ-Zero/EX ソウリューション 750+750PSU EMT JPA66 ボルダー 2008 ●最新トーンアーム聴き比べ--三浦孝仁 [掲載機種] オルトフォン AS-309S ポールスター PS-UNV2 オルトフォン RS-309D SME Series M2-12R イケダ IT-407 CR-1 グランツ MH-124S SME Series V グラハム・エンジニアリング Phantom II 9 inch リン Ekos SE ●最新昇圧トランスの比較試聴--三浦孝仁 [掲載機種] オルトフォン Verto デノン AU-S1 オーディオテクニカ AT3000T フェーズテック T-1 エアータイト ATH-2 Reference マイソニック Stage 1030 テクニカルブレーン TMC-Zero オーディオ・ノート KSL-SFz ●最新フォノイコライザー(30万円以下)の比較試聴--三浦孝仁 [掲載機種] プライマー R32 デンセン DP4 Drive オラクル PH200 トライゴン Advance ナグラ BPS オルトフォン EQA-999 ●図説 達人が明かす 機種別アナログプレーヤー・セッティングの手順とノウハウ リポート=小原由夫 [掲載機種] ブリンクマン Oasis+10.5 ドクトル・ファイキャルト・アナログ Woodpecker ホルボーン Analog II+ターレス Simplicity ●アナログオーディオ・ブランド紹介--小原由夫 [国内] アキュフェーズ エアータイト オーディオ・ノート オーディオテクニカ デノン ダイナベクター エソテリック 47ラボラトリー イケダ ラックスマン ライラ マイソニック フェーズテック/フェーズメーション ポールスター シェルター テクニカルブレーン ウエスギ ジックス [海外] アコースティックソリッド エステティクス オーディア エアー ベンツ・マイクロ BMC ボルダー ブリンクマン ブルメスター コード クリーク デンセン ドクトル・ファイキャルト・アナログ アインシュタイン EMT ゴールドリング グラド グラハム・エンジニアリング ハンス・アコースティックス ホルボーン ジャン・アラーツ リン ミッチェルエンジニアリング ミュージカル・サラウンディング ナグラ ノッティンガムアナログスタジオ オクターブ オラクル オルトフォン パス プレゼンスオーディオ プライマー プロジェクト クォード ロクサン シュアー SME ソウリューション スパイラル・グルーブ ターレス トランスローター トライゴン VPI ウェルテンパード ・レコードクリーナー グラス・オーディオディスクシステム Vinyl Cleanerは、もはや手放せない --小原由夫 ・ターレス「シンプリシティ」導入記--小原由夫 ・同一タイトルLP盤の「リマスタリング」による音の違い ・-パトリシア・バーバー/カフェ・ブルー 小原由夫 ・私の愛聴盤10枚 小野寺弘滋/小原由夫/三浦孝仁/柳沢功力/和田博巳